師匠とライド

先週日曜日に師匠とロングライドに行ってきました。

師匠いつの間にかパトリックのSPDシューズに変えて、しかもオシャレなスウェットパンツ穿いてます。うん、自分もレーパンは苦手なのでスウェットとGIROのSPDシューズを買おう。

いつも通り津屋崎から宗像道の駅を抜けて帰ってきました。師匠と別れたところで100kmくらい。時間は14時。ということで久々にセンチュリー走るべく若松にGO。若松を1周してちょっと遠回りして家に帰りました。

最近走ってばっかりだったので久々の自転車はやはり楽しい♪

若松の渡船でパチリ
20170226152800_p.jpg

Screenshot_20170226-171722.jpg

追い込み

マラソンシーズンも終わったのに追い込んでいます。昨日は10kmのペース走。追い込み過ぎて吐きそう(*_*)今日はあまりの疲労に15kmのジョグに変更。最後1kmだけキロ4分まで上げて無事死亡…体重計に乗ったら1週間で2kgも落ちてました。こんな練習では来年まで持たないかも…

話変わって明日は久しぶりに師匠とライド!牡蠣食べに行くそうで楽しみ!久しぶりにクロモリ号で行くことにしました!ブレーキを見た目重視でダブルピポッドからシングルピポッドにグレードダウン。調整を兼ねてちょっと乗ってみましたが割といい感じ。



ついでにバーテープも黒にしてみました。なんとアマゾンで210円でした(^^;)

作業中のBGMはひさびさにMetallicaのマスパペを。あー懐かしい



では皆さん良い週間を

ガチ練習

先日の北九州マラソンで知り合いがサブ3を達成しました!2年くらい前までは同じ位の走力でしたがかなり追い込んで練習したらしく全然追いつけるレベルではなくなっていました(^^;)素直にスゴイ!

こちらもちょっと火がつきました!やはり今まで以上のタイムを狙うなはこれまで避けていたスピード練習は避けられないようですね!

ということで日常の練習はキロ5分からとりあえずキロ4分半以上に上げることに。

今日会社が早く終わったので20kmラン。ペースは可能な限り速く。


平日の20kmペース走はキツイ…脚パンパンですがサブ3はこれよりキロ10秒上げて更に倍以上走るって一体…現時点では全くイメージできませんが地道に頑張ります。

北九州マラソンに参加してきました!

超久しぶりにブログを書いてみる。3ヶ月以上書いてないなぁ。。。

昨日は北九州マラソンに出場した。北九州マラソン開催4回目にして初めて快晴。コンディションはバッチリ、脚も快調、ハーフまで自己新が出るかというくらいでしたが、途中で吐き気が。。。天気が良すぎたせいか、はたまた実力が不足しているのか。

やむなくペースを落とし吐き気が治まるのを待つが、やや治まったと思ってペースを上げたらまた吐き気。脚は残っているのにペースが上げられず終戦。3時間23分台とここ最近では平凡な記録。レース後に余力が残るなんて。。。無念。

まぁマラソンは難しいということで。



最近ジャズ女性ボーカルに興味あり。これまで女性ボーカルは敬遠してましたがなんとなくね。
ジャズ女性ボーカルでは超定番のDiana KrallのCD買って見ましたがいいですね。
Diana-Krall-The-Girl-In-The-Other-Room-Del-2004-Delantera.jpg

ではまた。

最近

ご無沙汰です。ブログ書くのがおっくうになってきてますが細々と続けますよ。

さて11月6日に迫った下関海響マラソンに向けて追い込み中です。ガーミンによると直近4週間の走行距離は290km。(ちなみに自転車は久留米に行ったので400kmくらい)過去最高くらいに走っています。これも下関海響マラソンで3時間半を切るため。。。あと2週間頑張ります。。。

ちなみに今日は久留米で耳納連山ヒルクライム大会に参加してハートのてんちょーさんと直接対決の予定だったんですが、雨予報だったので昨日時点でDNSを決めました(無念)。現時点では降ってないですが多分路面はウエットだと思うのでマラソン前に落車するのも恐いし・・・まぁ変わりに朝ランもしたし、今日はのんびり過ごします。
プロフィール

kane71jp

Author:kane71jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる