

師匠と佐世保へ(前編)

以前から師匠自転車で遠くに行って一泊したいねぇ、という話が出てましたが、先週の木曜日に師匠から「4/30~5/1で佐世保に行こう」という連絡がありました。(急過ぎ^^;)慌てて宿を取りましたがGW期間中なので温泉旅館なんて無理!!(^^;)なんとかハウステンボス近くに温泉付きホテルを確保しました。これでなんとしてでも佐世保にいかないといけません。

朝7時に集合。今回の旅は当方プロデュースなので全行程前を引かせてもらいますよ。
20170430_064641055.jpg

基本3号線を通って博多まで行きます。この日は強風の向かい風予報でしたが、風は強いものの博多までは横風で2時間半ほどで博多あたりを通過。割と順調。

202号を通り西新、姪浜、今宿と抜けて糸島から唐津へ。

唐津の手前で写真撮影。空と海が抜けるように青い!
P_20170430_113528.jpg

P_20170430_113706.jpg

唐津に12時前に到着。丁度100kmですので、とんかつ屋で昼食。ここまでコンビニ2件しか寄ってないので腹ペコです。カツ丼をガッツリ食べましたよ!(写真なし)

さて昼食後唐津から伊万里を目指します。距離は30kmくらいですがここから進路が南になったところで超向かい風に(汗)強烈な向かい風に心を折られながらヒーヒー漕ぎながらふと後ろを見たら師匠がいない!前日1時まで仕事していたのでだいぶバテてるようですね(^^;)。

ということでペースダウンし適宜コンビニに寄りながらポタリングモードで進みます。

最初は「佐世保に寄ってホテルに行こう!」とやる気満々だった師匠も、疲れたのか「まっすぐホテルに行こう。。。」とトーンダウン(^^;)

ということでまっすぐハウステンボスに直行。

のんびり温泉に浸かり、食事はバイキング!もう食べられない程食べて21時には就寝しました。

ホテルからハウステンボスがバッチリ見えます。
20170430_203759574.jpg

続きます(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kane71jp

Author:kane71jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

