3連休のライド

3連休ですが3日とも自転車に乗ってきました。

18日はヨメさんが14時まで仕事だったので14時までちょっと自転車に乗ることに。19日に師匠と唐津に行く事にしていたので、この日は軽く通勤用ミニベロで、通行できるようになったらしい芦屋のサイクリングロードに行ってみることに。(しかもジーンズにセーターという格好^^;)

きれいになってましたね。
P_20170318_103812 - コピー

のんびり写真を撮ってると赤いクロモリが追い抜いていきました。「!」あれは師匠!!
とミニベロでロードを追いかけますが性能(と格好)に差があってなかなか追い付きません。汗だくになって追い付きましたよ・・・

波津で談笑した後、自分は戻って祇園食堂に寄って帰ると言ったら師匠もそうするということで、祇園食堂へ。

食事が終わり店を出たところで別の2人組みのローディさんが丁度きたので駐輪していた場所を譲ったところ、師匠のロードを見て「Cレコですね~」と話しかけて来て、師匠と話し始めました。なんでも師匠のロードに合うステムがあるので良ければ譲りますが・・・とか話し始めて師匠は乗り気(^^;)。でSNSはしてませんか?という話になりましたが師匠はSNSはしないので何故か成り行き上自分がお友達になりました(^^;;;)で友達になってみたら友達の友達でした。世の中狭いですね(^^;)

ミニベロと師匠のバイク
P_20170318_125242 - コピー

で翌19日、予定通り師匠と糸島~唐津ライドに行ってきました。6:30に師匠邸に集合し車で今津運動公園へ。まだ運用開始されてなかったものの、駐車場入口に料金所が出来ていてました。1日300円のようですね。

まずは二見ヶ浦へ。展望台に上がります。今日は自分もクロモリ号です。
P_20170319_083933 - コピー

このあと芥屋の大門を回り202号を通って唐津へ。行きは追い風で楽でしたが帰りが恐い・・・

唐津に着いたらやはり鏡山でしょう。師匠は微妙そうな表情でしたが行きますよ。
P_20170319_112914 - コピー

天気も良くて景色サイコー(猛烈に風は強かったですが)
P_20170319_113027 - コピー

鏡山の後は唐津城・・・はスルーして昼食です。特に下調べ等はしてないのでググッて一番近かった龍虎軒へ。あっさりとんこつで普通に旨かったです。(写真なし)

さて食後には甘いものでしょう、とこちらはリサーチしていた「けえらん」のお店に
P_20170319_125235 - コピー

リサーチするまで知らなかったんですがあんこ餅的な食べ物ですが、餅部分がシート状になっていてあんこを包むスタイル。
P_20170319_125622 - コピー

モチモチ食感で美味い。あんこ好きの師匠も大満足で10個(エッ!)お買い上げ。

帰路は向かい風の中延々と師匠を引きます。今日は自分が道案内なので終始自分が前です(^^;)

無事今津運動公園に15時くらいに戻ってきましたが、帰りの都市高に乗るまで今宿交差点の大渋滞にはまったのは言うまでもありません。。。今宿あたりの渋滞は酷いですね(^^;)

さて今日20日は会社の人がライドするってので便乗させてもらいました。行き先は北九州空港。今日はケストレル号で行ってきました。今日は往路が超向かい風・・・閉口しながら空港についたら今日は開港10周年?のイベント中でカキ小屋が出てたのでカキを堪能して戻って来ました。帰りは超追い風で楽チンと思ってたら、無情の雨が・・・しっとりして帰って来ました。
でも楽しいライドでした。(なのに写真なし)

ということで自転車三昧の連休でした!

けえらん

こんばんは、kaneさん (^-^)

うおっ!?

何だか見た事がある景色が!www

この日19日は、おいらも
糸島~唐津を満喫していましたよ~♪
逢えませんでしたね orz

いや違う!
おいらのライドは18日でした…
19日は墓参りでした (;^_^A

因みに、けえらん…

けえらん食わんと、けえらん(帰らん)
と言う文句があります。。。w

Re: けえらん

piccoさん
ご無沙汰です!けいらんってそんな意味があったんですね~旨かったですよ(^^)