頑張った3連休

ご無沙汰しています。別大マラソンエントリーし損ない、北九州マラソンに落選しテンションがた落ちです。

でもまあ下関マラソンも近いので3連休は頑張りました。

8日30km
Screenshot_20161008-085055[1]

9日33km
Screenshot_20161009-085415[1]

頑張って走りましたよ!

そして今日はダムカードゲット&200kmライド挑戦の旅に行ってきました。
計画は秋月⇒江川ダム⇒寺内ダム⇒久留米でブロ友てんちょ~さんとM本さんに会う(アポなし^^;)予定です。

朝6時前に家を出発。肌寒いですね。まだ真っ暗です。中間市役所から直方市役所方面に川沿いを進みます。

夜明け直前の福智山

直方市役所前を通過しサイクリングロードを飯塚まで走ります。割といいペース。というか超追い風。。。帰りが心配。

飯塚から66号線に乗って峠を越える作戦です。ここの峠あまりきつくありませんでした。

秋月です。

といっても今回の目的はダムカードなのでそそくさと江川ダムへ。ちょっと登りますがすぐ到着。

しかし管理人さんがいない・・・ダムカードゲットならず。力丸ダムは引き換え用紙があったけどないなぁ・・・

気を取り直して寺内ダムへ。チャイムをならすと管理人さんが出てきてダムカードゲット。

どこから来たの?と聞かれたので「北九州から~」と言ったらビックリされました。まぁ普通そうですね。江川ダムにも行ったけど誰も居なかったと言うと、「いや~いるはずだよ。多分巡回に出てたんだよ。」と言われ凹みました。もう戻る気力はありません。

さてここで大体10時。てんちょーさんにラインを入れると外に出てるらしく12時には戻るとのことで一路久留米に向かいます。筑後川沿いを延々と走ると11時くらいに久留米到着。ラインを見るとM本さんは居るはずとてんちょーさん情報が入ったのでM本さんのお店へ。

うん?閉まってますね。。。

諦めててんちょーさんに会う前にラーメン八で昼飯にしようと移動したら長蛇の列。。。並ぶ気も起きず龍の家に。ここも並んでましたが1人なのでカウンターに座れました。旨かったですよ(写真ありませんが・・・)。替玉もしました(^^)

てんちょーさんから戻ったとのラインが入ったのでてんちょーさんのお店に移動。
自転車乗りの聖地?

てんちょーさんとちょっと談笑して(アイスありがとうございます!)、再来週のパラボラ最終戦で会いましょう、とおいとましました。ちなみにM本さんは自分と入れ違いだったようです。スイマセン・・・

さて帰りは冷水峠経由で帰りますが、強烈な向かい風(汗)死にそう。。。

冷水はトンネルが無料になったので峠を越える車両が少なくなりあまり恐い思いをせずに登れました。ここあまり高さがないので疲れた脚には優しい峠です。

峠を越えるとまた強烈な向かい風。なんとか飯塚についてサイクリングロードを来た道を戻ろうと思ったら遮蔽物がないので一段と強烈な向かい風(閉口)泣きそうになりながらなんとか直方に着きました。ここまで180kmあと20km・・・遠い。

すぐに街中に避難しましたが向かい風には変わりありません。なんとか無事帰宅201kmでした。もう無理。
Screenshot_20161010-175428[1]

超アクティブな3連休でした!

200kmライド、お疲れ様です!!
北九州から久留米なんて、車でも躊躇するんですけど…!!

来週のパラボラでまたお会いしましょう(^^)/

こんばんは、kaneさん (^-^)

ホント
ニアミスでしたね!ww

今回おいらは
家族で出撃してましたので
てんちょ~さんやM本さんちは
訪問してませんが
一度みんなで襲撃したいですね♪

にしても…
山越え de 200 km

へ・ん・た・い・wwwww

褒め言葉ですよ~♪
(* ̄∇ ̄)ノ

Re: No title

おはようございます!

先日は突然お邪魔してスイマセン。今日のヒルクライムのDNSはホント残念です。(雨降ってないし・・・)

Piccolinoさん

自転車乗りにヘンタイは誉め言葉です(笑)初200km超えだったんですが意外と走れるもんですね~