スポンサーサイト


ミッシングリンクが飛んだ!

昨日2日続けてロングライドに行ってきました。最近良く走る会社の同級生3人組(T君、Hちゃん)+Hちゃんの旦那さん(若い)

一昨日のダムカードネタで盛り上がり力丸ダムに行くことになりました。遠賀川をさかのぼりすぐに力丸ダムに到着。当然土曜なので誰もいませんが入口に申込書があるのは一昨日リサーチ済み(^^)申込書をゲットして宗像方面に回ります。

宗像大社でHちゃん夫妻と別れTくんと宮地嶽神社に行こうと西に舵を切りましたがあんずの里で休憩中にとと市場(芦屋なので方向逆)で海鮮を食べようという話になり急遽引き返すことに。休憩なしであっというまにとと市場到着。いつものずけ丼(¥500)を注文。相変わらずコスパいいですね。(写真なし)

若松を回って八幡に戻ったところで段差があり、足を止めて通過したときに

「カシャ!」

と音がしてチェーンが切れました(汗)

後ろを走ってたT君が「何か飛んだよ!」と見てみるとミッシングリンクが片方だけ残った状態になってました(汗)こんな小さなパーツでもなければ自転車は動きません。家まであと5km。自転車ならなんてことない距離ですがビンディングシューズでの5kmは絶望的な距離です。。。

ミッシングリンク(あるとチェーン掃除がはかどります)
20160919_09493.jpg

あたりを探すこと5分。ミッシングリンクの片割れを発見。特に千切れたという感じでもなく普通に復旧できました(ヨカッタ)しかしミッシングリンクが走行中に外れるってあるんだ。。。次から予備を持って走ろうと誓ったライドでした。

ミッシングリンクお使いのみなさま、予備は持ってた方がいいですよ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、kaneさん (^-^)

おいらも利用している
便利なミッシングリンクは
着け外しを数度行うと
交換した方が良いとも聞きます。。。

因みに
畑峠deピスト化事件以来w
ツール缶に予備(使い古し)の
ミッシングリンクを忍ばせています♪

No title

そんな事が起こったらボクはどうしようもなくて泣いちゃいそうです。
自分で整備できるっていいですな~

先日のヒルクライベント中にもそのような方がいらっしゃいましたよ。

目撃した時は衝撃を受けましたが、結構あることなんですかね?

Re: No title

Piccoさん
こんにちは~
今回は冷えましたね(^^;)予備のミッシングリンクは必需品ですね~

Re: No title

てんちょーさん
こんにちは~
今回みたいに予備品を持ってなかったらどうしょうもないんですよ(^^;)
次から持って走りますよ!

Re: タイトルなし

IKKOさん
こんにちは~
いやーテンション掛かってるので簡単にハズレそうな感じしないんですが今回みたいに段差でチェーンが振れて一瞬テンションが緩んで外れるんでしょうね。勉強になりましたよ!
プロフィール

kane71jp

Author:kane71jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

