スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダムカードゲットの旅

今日は有給を頂いてダムカードゲットの旅に行ってきました。今日の相棒はクロモリチネリ号。(写真撮り忘れるという体たらく)

計画としては、ます渕ダム⇒油木ダム⇒陣屋ダム⇒福智山ダムの順に回ります。戻ってきての感想としては体力のある最初を福智山ダムにしとけばよかったということ。

今日の戦利品
20160923_163836890 - コピー

ます渕ダム
ますぶち
最短距離で行くため九州ゴルフ倶楽部八幡コース横の峠を越えて行きます。長行から道原を通ってます渕ダムへ。登りはちょっとありましたがたいしたことありませんでした。管理出張所に行くとここのダムは人感センサーがついていて敷地内に入るとチャイムがなります。なにもしなくても管理人さんがダムカードを持って降りてきてくれました。スイマセン。

油木ダム
油木
イメージとしては英彦山タイムトライアルコースで一旦登った後に下りがありますが下りきったあたりが油木ダムです。今日はあの登りを登るつもりはまったくありませんよ(^^;)
ます渕ダムをそのまま南下し香春に抜ける322号線に出ますが出た後すぐのトンネルが恐い。。。ガンガントラックが走っているので通りたくないのですがここしかルートがないので我慢して走ります。香春町役場から源じいの森方面に走って油木ダムへ。ここの登りもたいしたことありません。ここはチャイムを鳴らすとダムカードを持って降りてきてくれました。ここだけどこから来たのかアンケートされました。

陣屋ダム
陣屋
先日師匠と走ったときに横を通ったダム。油木ダムで登ったコースをそのまま降りてちょっと行ったところを左折すると岩石トンネルというのを抜けて英彦山タイムトライアルの受付をした添田小あたりに出てきます。ここの岩石トンネル手前の登りが結構キツイ。10%を超える登りがしばらく続きます。今日は多分ここが一番キツかったかも(汗)添田小から右に曲がってしばらく行くと陣屋ダムです。ここの登りもたいしたことありません。ちょうど12時半くらいでしたが管理人さんが下でたまたま作業をしていたので声を掛けたら持って来てくれました。気さくな管理人さんでどこから来たのかとか色々聞かれましたよ。

昼食
陣屋ダムから田川を目指します。と向かい風です。。。ここから帰るまでずーっと向かい風でした(涙)田川あたりでお腹が空いたので夏吉の華さん食堂へ。華さん食堂はコスパ最高ですね。玉子丼260円、チャンポン380円(税別)で満腹になりました♪

福智山ダム
福智山
夏吉から英彦山川沿いに抜けて行きます。向かい風がツラい。。。90kmを超えて脚も重くなってきました。福智山麓花公園の近くを通っていよいよ最後の福智山ダムへ。ここの登りは短いですが強烈です。疲れきった脚では足付きしないだけで精一杯でした。ここはチャイムを押したら普通にダムカードを持って降りてきてくれました。
上からみても強烈なつづら折になってるのが判りますね(^^;)
R0012111 - コピー

後は帰るだけ・・・ですが
福智山ダムの登りで精魂尽き果てて帰りのイオン直方あたりではもはや力が入りません。登りで今日初めてローディに会いましたがあっさりぶち抜かれてしまいました(涙)あまりのキツさに畑ダム近くのコンビニにピットインしてアイスを食べますがあまり回復しません。。。向かい風がツラい。。。そのあとも向かい風に泣かされながら何とか帰宅。風向きを考慮しなかったのと最後に福智山ダムを持ってきたのが失敗でした。

Screenshot_20160923-163934 - コピー


次は力丸ダム方面のダムカードを狙いに行きますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kane71jp

Author:kane71jp

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。