最近の出来事

ご無沙汰です。なかなかブログアップできませんが生きています。

さて先週から今週にかけて色々イベントがありました。

まず先週月曜日に師匠と志賀島へ!師匠と乗るのは久しぶりですね。中間集合で福津経由で志賀島へ。

師匠はクロモリデローザ、自分はケストレル号ですね。相変わらず師匠のデローザは美しい。。。ちょこっとづつパーツがCレコに変わってきています。

さてこの日は午前中は暑いことは暑いですが風がまだ心地いい感じで結構さらっと志賀島に到着。

シカシマサイクルでコーヒーブレイク

志賀島一周するのもね~と師匠が言い出したのでじゃあさくっと汐見公園に行きますか!とヒルクライムを提案。最初はキツイけど短いですよ、とだまくらかして説明していざ出撃。

よく考えたら師匠ノーマルクランクでインナー42なのでキツそうです。。。師匠には思いのほか長かったらしく到着後「やられた・・・」と一言(苦笑)

景色いいから勘弁して下さい(^^)

さて帰りです。気温が上がってきました。ヒルクライムをしたので無駄に疲れています。。。宮地嶽神社を過ぎたあたりで体が熱くなってきてコンビニにピットイン。師匠もヒルクライムは失敗だったと後悔しているようです(^^;)体を冷やしてむなかた道の駅で昼飯を食べることに。

暑さにやられながら道の駅へ。サイクルスタンドあたりに年配のローディの方々がたむろしています。師匠と顔見知りのようですね。師匠のデローザに負けないようなコルナゴのXマスターライトやトレックのY-Foilなどマニアックな自転車が並んでいます。スゴイ。。。

と自分のケストレル号を見て「珍しい~」と突然の撮影大会に(^^;)うーんケストレル号やはり目立ちます。

撮影大会と自転車談義で予定外に1時間ほど道の駅に滞在して帰路に付きます。波津~サイクリングロードを帰りますがとにかく暑い。久しぶりに足が攣りそうに。。。塩サプリの補給でなんとか持ちました。この日は150kmほど走りましたが炎天下の150kmは危ないですね(苦笑)

さて木曜日は会社のラン仲間と皿倉山のビアガーデンへ。皿倉山ケーブルカーの往復チケットとビアガーデンのチケットが付いて¥3500は安いんじゃないでしょうか。まぁ自分らは走って登りますけどね(ぉぃ)

今年で4回目の企画でしたが初めて晴れました!

ビールをしこたま飲んで帰りはケーブルカーで!夜景がキレイ!

昨日は会社の自転車乗りから宗像周回クリテのお誘いが。3人参加予定です。波津の海水浴場から海岸線を走って垂水峠を回る1周13kmくらいのコース。とりあえず早めに到着して1周流してみましたが22分くらい?

みんなを待ちます。

主催者のN君が到着。もう1人のK君が来ません・・・と電話が。子供が熱を出したということで急遽欠席に(仕方ないですね^^;)ということでN君と2人なので1周回ってみますかと流し始めます。と海岸線を抜けたあたりでN君猛ダッシュ!いきなり勝負を仕掛けられます。。。意表をつかれて20mほど差を付けられなかなか縮まらない。さっきの1周で脚を使ったなぁと後悔してるとN君じりじり落ちてきました(^^;)垂水峠に入る前に追い付き、峠で逃げに入ります。全力で漕いで逃げ切りましたよ(^^)

2周で飽きたので宮地嶽神社に行くことに。

松ヶ枝餅を食べながらN君前日から始まった話題のポケモンGOをやってます。若いねぇ。。。おっさんはまったく興味ありませんよ(^^;)

さて帰路に付きますがこの日も暑い。N君クリテでだいぶバテてるようですね。。。コンビニに寄りつつ帰りますがかなりきつそうです(汗)ようやくN君の家の近所まで来たところで足が攣ったとのこと。。。やはり高温下のロングライドは危険ですね。

なんとか無事帰還しました。いいトレーニングになりましたよ(^^)

こんばんは。

楽しいライド&ラン、そして美味しいビールいいですねぇw

また、楽しいライドして一緒に飲みたくなってきましたので、宜しくお願いしますねぇ!

Re: No title

keibonさん

もうちょっと涼しくなったらライド&打ち上げしましょう♪