FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「北九州ライド 平尾台へ行こう!」6月18日編その4

こんばんは~しものせき海響マラソンで3時間半以内の記録を持ってるとSグループスタートできたのに成績証送付の締め切りが昨日だったことに今気付いて凹んでいます。自分のバカ・・・

さてはや7月になってしまいましたね。もう1年も半分過ぎてしまいました。なのにまだ6月18日の記事を書き続けている自分っていったい。。。今日で完結させます。

さて平尾台を満喫したあとはようやく昼食です。平尾台をささっと降りてかかしうどんへ。存在は知ってましたが入るのは初めてですね。
IMG_2676.jpg

かなり空腹なのでボリュームの多そうなうどん定食を注文。

来るのをまってるとまずIKKOさんの頼んだ肉ごぼううどん大盛りがやってきました。。。なんか洗面器みたいな丼に入ってるんですけど。。。一同ざわついているとニヤリとする銭助さん。大盛りがただ事ではないことをご存知だったようです。

続いてうどん定食
IMG_2675.jpg

見た目たいしたことなさそうですが天ぷらが凶悪なくらい量があります。。。食べても減らないYO。。。同じくうどん定食のてんちょーさんもだいぶ苦しそう。ふと同じくうどん定食を注文したPiccoさんを見るとうどん以外手付かずです。水分補給しすぎでもう食べ物が入らないそうです(汗)結局ごはんと天ぷらはてんちょーさんと銭助さんがキレイに完食です。

美味しかったですがボリュームが凶悪なかかしうどん。超空腹の時にオススメです。

さて満腹になり動きが鈍ってきましたが、銭助高速列車はまったくスピードを落としてくれません。合馬の竹林公園まで高速で移動です。

もう動きたくないPiccoさん(笑)
IMG_2679.jpg

さてここからは合馬の登りです。もう全力で登るとうどんがリバースしそうなのでゆっくり登りますが、てんちょーさん果敢にアタック!IKKOさんも行くか。。。と思いきや先ほどの大盛りうどん攻撃にやられたのか出ません。まったりモードで9割くらい登ったところでIKKOさんアタック開始。さすがにてんちょーさんには追い付かなかったようですね(^^;)

さてここから河内に抜けます。

眼鏡橋です
IMG_2680.jpg

さてここから下ったところに北九州のローディでは有名な河内ゾンコランと呼ばれる激坂があるので遠征組には是非見てもらいたいと早速移動です。

じゃーん
IMG_2681.jpg

斜度25%と言われる激坂が約400m続くという車でもうなりを上げないと登れない河内ゾンコラン。自分も2回挑戦失敗しフロント34リア30Tでなんとか登れた激坂です。登れただけで自慢できますよ♪

さすがにこれだけ走った後挑戦者はいないだろうと思っていたらてんちょーさんが挑戦です!この日3つの峠すべてにアタックしゾンコランにまで挑戦するてんちょーさんは男の中の男ですね!

いざスタート。快調に登って行きます。お、行けそう。と思ったらトラックが後ろから登り始めましたよ。。。うなりを上げるトラックに隠れててんちょーさんが見えなくなりました。抜くに抜けないんでしょう。しばらくしたらトラックのブレーキランプが点灯。停車したようですね。。。ってことはてんちょーさん止まったかな。。。その後トラックが抜いたようですが上の様子はよく判りませんね。ちょっとしたらてんちょーさん降りてきましたよ。(ここを自転車で降りるのも凄いことなんですけどね)聞くとトラックのプレッシャーに負けてこけたようですね(^^;)リスタート不能だったので歩いて上まで行ったそうです。またの挑戦をお待ちしております♪

さてここから戸畑に移動です。どうでもいいですがペースが一向に落ちません。平坦速い。。。さっきまで死にそうだったPiccoさんも平坦オンリーで息を吹き返したようです。

あっという間に戸畑に到着

ソフトクリームを食べます。
IMG_2684.jpg

限定のピスタチオソフトを注文
IMG_2685.jpg

先ほどのうどんもまだ消化しきれてないので満腹状態が続いています。

さてここから渡船で若松へ
IMG_2686.jpg

洞海湾側を最短距離で本陸に戻るのかと思いきや、銭助さん

「次はカッパーガーですが・・・」

まだ食べるんですか!!!さすがに満場一致で今回はスルーとなりました。次回の宿題ということで(^^;)

さてやはりというか遠回りの若松の外回りで戻ります。まだ結構距離がありますが、銭助高速列車はここからさらにスピードを上げます。。。今日一のスピードでかっ飛ばします。速いっす(汗)。銭助さん曰く、メンバーを見てスピードを決めてるそうです。飛ばして頂いて光栄です(涙)

ようやく本陸が見えて来てネタ満載のライド無事終了です♪

お疲れ様でした~(銭助さんブログより)
dscf2486.jpg

また一緒に走りましょう!

あーようやく書き終わったよ(涙)

次のネタはこれかな~
IMG_2691.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたー。ブログの方もお疲れ様でしたーw

ライド後に北九州のゾンコランの話をすると「何で上らんかったんか!?」と方々からお叱りを受けましたので、次回は私も挑戦したいと思います。

帰りの平坦ではkaneさんの鼻歌が聞こえた気がしてましたが、アレは幻聴だったんでしょうか?((((;゚Д゚)))))))

No title

お疲れ様でした!
次回(いつになるかわからん!)は、ポタリングコースで考えます。
その時は是非また来てね!

No title

こんばんは、kaneさん (^-^)


記事、お疲れ様でしたww

漸く終わりましたね♪

おいらはまだですけどww


つーか、最後のカメラ
気になります! (`・ω・´)

Re: タイトルなし

IKKOさん

今日は椿ヶ鼻残念でしたね(^^;)

ゾンコラン。一度は登ってみるもんですよ。まぁIKKOさんなら鼻歌交じりに登っちゃいそうですが(笑)
帰りは自分も一杯一杯だったので鼻歌は幻聴ですよ(^^;)

Re: No title

銭助さん

こんにちは~2周にわたってありがとうございました。

次回ポタリング楽しみにしています♪(今回メンバーはポタリングという名の引き回しと思うでしょうけどね♪)

Re: No title

Piccolinoさん

こんにちは。今回はネタ多すぎてなかなか書き終わりませんでしたよ(笑)

カメラ記事もアップしますね(そのうち・・・^^;)
プロフィール

kane71jp

Author:kane71jp

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。