スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「北九州ライド 平尾台へ行こう!」6月18日編その3

おはようございます~

現在会社のウォーキングキャンペーン中で昨日今日と20kmづつ走り歩数を稼いでます。走りすぎて朝一なのにすでに疲労困憊ですが。。。記事は書かないとねぇ(やる気のないブロガーです)

さて畑峠ヒルクライムを終え、軽く合馬の峠を越えたら一気の下りです。気持ちイイ!!(帰りはここを登るんですが・・・)

下り終わってしばらくは下り基調の高速コースですが、加速をしようとしたところで銭助さんが中途半端なところで停まっています。。。ここで休憩?と思ったら・・・

銭助さんにパンク神降臨です!普通手伝うところですがさすがはブロガー集団。いいネタとばかりに撮影会です(^^)
IMG_2647.jpg

撮影が終わると興味がなくなったのか放置プレイ(このあとてんちょーさんとkeibonさんがポンピングを手伝ってましたよ^^)
IMG_2648.jpg

さてここから平尾台を目指しますが・・・ペース速くね?先頭を引く銭助さん。ちんたら走ると言ってたような気がしますが30~35km巡航ですよ。平坦はともかくちょっとした登り程度でもまったくスピードが落ちません。昼食予定のかかしうどんの横を通過するまったく目もくれず高速巡航です。平尾台手前のちょっとした登りでも銭助さんのペースは落ちずIKKOさんと自分は必死の形相で張り付く有様。平坦の鬼ですな・・・

さて平尾台直前のコンビニで補給を行いいざ平尾台へ!

すでにお疲れモードのPiccoさん(^^;)
IMG_2649.jpg

平尾台の入口です
IMG_2650.jpg

銭助さんのコース説明のあと。てんちょーさんが果敢に飛び出します。とりあえず後を追うIKKOさんと自分。試しにIKKOさんに張り付いてみましたがシッティングで軽いギアでくるくる回していて一見付いて行けそうですが、これはちょっと斜度が上がると脚に来ますね・・・しばらく頑張りましたがやはり付いて行けるペースではなく、あえなく離されます(速い~^^;)やっぱりダンシングで楽して登ってばっかだとこんなもんですね。。。

しばらく走ってたらてんちょーさんに追い付きました。前を見るとIKKOさんがいますね。。。ってどうみてもポタモードになってるし(^^;)よしあれなら追い付くかも!と果敢に追いかけてみましたが、景色が開けたあたりで気付かれたのか一気に離されましたよ(涙)

ようやく登り切ったら、石碑のところで記念撮影するIKKOさん発見。いっしょに自然の郷への最後の登りを走りますがラストスパートをかけたIKKOさん、一瞬で視界から消えていきました。

自然の郷でくたばっているとてんちょーさん、銭助さん、keibonさん、Piccoさんの順で到着。
IMG_2655.jpg

ここからちょっと下って自販機のところでまったり休憩
IMG_2660.jpg

お腹がすいてきましたがせっかくここまで来たので平尾台巡りです。良く考えたら自分も平尾台の奥まで自転車で走ったことないですね。

いい天気です。景色もいいですね♪
IMG_2661.jpg
IMG_2663.jpg
IMG_2666.jpg
IMG_2668.jpg
IMG_2673.jpg

と気持ちよくipod touch撮影していたら手が滑って落下(汗)画面にひびがーーー(涙)とりあえず動きますが買い替えだなこりゃ。

失意のまま昼食予定のかかしうどんへ移動することになりました。

ではこの続きはまた♪(いつまで引っ張るつもりだよ・・・)


※いまSIMフリーのタブレットorスマホで迷って中です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひび割れたアイポッドを写真撮るのを忘れてましたw
良いネタを提供されたのに、ちょっとだけしか記事に書けませんでした・・
あの時はヒルクライム後で、きっと疲れてたんでしょうねぇ
ブロガー失格のボクですな~、残念!!
格安スマホに1票!!

Re: No title

てんちょーさん
ひび割れたipod touchちゃんはとりあえずまだ使えていますが目が痛い・・・

今Zenfone Max(5.5インチスマホ)の購入を検討中です
プロフィール

kane71jp

Author:kane71jp

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。