スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「北九州ライド 平尾台へ行こう!」6月18日編その2

久しぶりです・・・一緒に乗った人がすでに記事を書き終わりつつあるのにまだまだ途中です・・・今日は18日のライドの続きです。前回は遠賀川沿いを楽しくポタリングした記事でしたね。

さて遠賀川沿いの楽しいポタリングを終え、一行は畑貯水池に向かいます。ここから畑峠⇒合馬峠⇒平尾台という北九州ローディには鉄板の山岳コースです。

畑貯水池周りを走って森口屋のとなりの駐車場で一旦ストップ。
IMG_2646.jpg

銭助先生の説明によると

「トンネルのところまでが登りでここまでで15分を切ったらかなり速い部類になりますよ♪」

とクライマー達を煽ります。うむここは行かねばなるまい。。。IKKOさんに勝てるわけないけどね(^^;)

ということで勢い良く飛び出します。と振り返ると誰も来てない。。。まぁ田代別れ集合とのことなのでこのまま行きます。何度も走ったことがあるけど畑峠を全力で走るのは初めてだなぁ・・・

畑峠はそんなに斜度はない高速ヒルクライムコースですね~畑観音を越えたところの斜度がちょっとあるくらいかな。畑観音の手前で振り返るとやはり誰もいない。。。

気にせず畑観音の先の斜度のきつい所を越えたあたりで後ろのほうから

「カシャーン」

と変速の音が。。。誰か来た。。。(汗)まぁ誰かは想像つきますが(^^;)

振り返るとそこにはヤッパリIKKOさんが!!

「速いっす~。心拍が300BPM超えてますよ~」などと軽口の冗談を飛ばしながら近づいて来ましたよ(恐るべし)

まったくペースが違うので手を振って前に出てもらおうとしたら流石に全力で来たのか後ろに付かれました。いや後ろに付かれるとプレッシャーハンパないんですが(汗)

しばらく併走しましたが自分に限界が来たので再度手を振ったら、心拍が落ち着いたのか「それでは~」という感じでバビューンと行っちゃいました(速いよ・汗)

ぜーぜー言いながらトンネル到着。。。14分は切ったみたいですがIKKOさんに格の違いを見せ付けられました(流石ブロンズクライマー)

田代別れでみんな到着して聞いた話では、自分が飛び出した後にkeibonさんとてんちょーさんが追いかけ、その後しばらく泳がされた後にIKKOさんスタートしたとのこと。IKKOさん、自称文科系だそうですがなんちゃって文科系と呼ばないといけないですね♪

ということで続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

自分はまだその日の記事をスタートさせれてません(;´Д`)
今日は書きますw

いやぁ~畑峠でのkaneさんも速いなぁと後ろから見ておりましたが、IKKOさんは半端ない速さでしたね!

そもそも文科系という言葉がいらない気がしますよねw

では続きも楽しみにしておきます。

Re: No title

Keibonさん
Keibonさんの記事に早速抜かれてたので慌てて続きを書きましたよ。あと2回くらいで完結するかなぁ(^^;)
プロフィール

kane71jp

Author:kane71jp

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。