神社巡りラン

昨日は天気も良かったので長距離ランに行く事に。特に目的もありませんでしたが手紙を出すのに八幡西郵便局までボチボチ走ります。郵便局を出て目に付いたのが一宮神社。「そうだ神社巡りランにしよう!」と神社を走って回ることにしました。

まずは一宮神社。会社の新年の安全祈願はここに行きますね。
20170415_100208408.jpg20170415_100354248.jpg

次に近いのは。。。穴生の高見神社。
20170415_101611735.jpg20170415_101716419.jpg

次は。。。竹末の竜王神社。
20170415_102936154.jpg20170415_103124905.jpg

引野の十二所神社
20170415_103839190.jpg20170415_111401484.jpg

永犬丸の榊姫神社
20170415_105136939.jpg20170415_105351128.jpg

下上津役の熊野神社
20170415_111226341.jpg20170415_111401484.jpg

同じく下上津役の愛宕神社
20170415_112019511.jpg20170415_112045263.jpg

ここまで12.5km。さて近所に神社がなくなってきました。とりあえず北に向かいます。

則松の高見神社
20170415_115033236.jpg20170415_115235471.jpg

陣の原の旗頭神社
20170415_121135547.jpg20170415_121302521.jpg

この辺で家に帰るか迷いますが若松に向かうことに。

二島の日吉神社
20170415_130530614.jpg20170415_130657817.jpg

赤島町の白山神社
20170415_132822980.jpg20170415_132941903.jpg

ここで28km。お腹が空いてきたので量が多いと噂の波打食堂を目指します。あと5kmくらいかな?

白山の白山神社。30kmくらい走った脚に階段が堪える・・・
20170415_135915435.jpg20170415_140145739.jpg

ようやく波打食堂に到着。あんかけチャンポン。¥550。メッチャ量が多い!
20170415_141017089.jpg20170415_141740781.jpg

さてここまで34km。昼食もとったし後半戦です。

深町の小田山神社
20170415_144122630.jpg20170415_144140672.jpg

若松といえば若松恵比須神社でしょう!
20170415_150358298.jpg20170415_150438341.jpg

さて渡船に乗って戸畑に渡ります。
20170415_150821537.jpg20170415_151846535.jpg

戸畑に渡るとすぐに戸畑恵美須神社です。
20170415_152259756.jpg20170415_152306191.jpg

次はしばらくないので牧山方面に向かいます。

枝光の枝光八幡宮。ここに来て今日一の階段でした。。。死んだ。
20170415_155358298.jpg20170415_155618954.jpg

今日3ヵ所目の高見神社
20170415_161403371.jpg20170415_161548897.jpg

製鉄記念病院の横にひっそりある日開神社
20170415_163318102.jpg20170415_163354554.jpg

そしてラストはうちの近所にあるものの一回も行ったことのなかった仲宿八幡宮。立派な神社でした!
20170415_164812540.jpg20170415_164849057.jpg

ということでキッチリ50kmでした!帰宅したとたんに土砂降りになり運もヨカッタ。パワースポットを巡り運気が上がった(?)楽しい1日でした。

酒蔵へGO!

先週土曜日は近所の溝上酒造で酒蔵開きでした!

ただ行くのもつまらないので遠回りして走った後に飲むことにして、ランメンバーを募ったら4人集まりました。畑峠を越えて河内貯水池を1周して約30km!

あじさいの湯でリフレッシュすることにします。
P_20170311_103306.jpg

昼からビールで乾杯!幸せ過ぎる(^^)
P_20170311_113218.jpg

13時からあじさいの湯の送迎バスで溝上酒造へ。メチャメチャ人が多い!
P_20170311_131308.jpg

100円でおちょこを買うと試飲が出来るシステムですが、2杯くらい試飲したところでまどろっこしいので5合瓶を買ってカンパーイ!出来立てのお酒はおいしいですね~
P_20170311_140048.jpg

4人で3本空にしてへべれけになって千鳥足で八幡駅前の八幡チャンポンへ。チャンポンとビールで3度目のカンパーイ(^^;)。

楽しい1日でしたよ♪

追い込み

マラソンシーズンも終わったのに追い込んでいます。昨日は10kmのペース走。追い込み過ぎて吐きそう(*_*)今日はあまりの疲労に15kmのジョグに変更。最後1kmだけキロ4分まで上げて無事死亡…体重計に乗ったら1週間で2kgも落ちてました。こんな練習では来年まで持たないかも…

話変わって明日は久しぶりに師匠とライド!牡蠣食べに行くそうで楽しみ!久しぶりにクロモリ号で行くことにしました!ブレーキを見た目重視でダブルピポッドからシングルピポッドにグレードダウン。調整を兼ねてちょっと乗ってみましたが割といい感じ。



ついでにバーテープも黒にしてみました。なんとアマゾンで210円でした(^^;)

作業中のBGMはひさびさにMetallicaのマスパペを。あー懐かしい



では皆さん良い週間を

ガチ練習

先日の北九州マラソンで知り合いがサブ3を達成しました!2年くらい前までは同じ位の走力でしたがかなり追い込んで練習したらしく全然追いつけるレベルではなくなっていました(^^;)素直にスゴイ!

こちらもちょっと火がつきました!やはり今まで以上のタイムを狙うなはこれまで避けていたスピード練習は避けられないようですね!

ということで日常の練習はキロ5分からとりあえずキロ4分半以上に上げることに。

今日会社が早く終わったので20kmラン。ペースは可能な限り速く。


平日の20kmペース走はキツイ…脚パンパンですがサブ3はこれよりキロ10秒上げて更に倍以上走るって一体…現時点では全くイメージできませんが地道に頑張ります。

北九州マラソンに参加してきました!

超久しぶりにブログを書いてみる。3ヶ月以上書いてないなぁ。。。

昨日は北九州マラソンに出場した。北九州マラソン開催4回目にして初めて快晴。コンディションはバッチリ、脚も快調、ハーフまで自己新が出るかというくらいでしたが、途中で吐き気が。。。天気が良すぎたせいか、はたまた実力が不足しているのか。

やむなくペースを落とし吐き気が治まるのを待つが、やや治まったと思ってペースを上げたらまた吐き気。脚は残っているのにペースが上げられず終戦。3時間23分台とここ最近では平凡な記録。レース後に余力が残るなんて。。。無念。

まぁマラソンは難しいということで。



最近ジャズ女性ボーカルに興味あり。これまで女性ボーカルは敬遠してましたがなんとなくね。
ジャズ女性ボーカルでは超定番のDiana KrallのCD買って見ましたがいいですね。
Diana-Krall-The-Girl-In-The-Other-Room-Del-2004-Delantera.jpg

ではまた。
プロフィール

kane71jp

Author:kane71jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる