

ケストレルを買ってみたその1

自転車にはまってはや3年。今年また自転車を買ってしまいました。

ケストレルKM40
IMG_2533.jpg

入手するのにだいぶ手間取りましたので入手経路についてしばらくネタにしたいと思います。

ケストレルって?
ロードバイクにある程度乗ってる人なら自転車メーカーはある程度詳しいと思います。なんてったって次の自転車がすぐ欲しくなるので研究してしまいますよね。有名どころでGIANT、TREK、CANNONDALE、ANCHORあたりですかね。そんななかケストレル(KESTREL)はあまりメジャーではありません。ロードというよりもトライアスロン用の自転車で有名なメーカーです。

ガチトライアスロン仕様ですね
thumb.jpg

ケストレルとのりりん
そんなマイナーメーカーケストレルが一躍有名?になったのが漫画「のりりん」でしょう。詳細は割愛しますが女性主人公の輪ちゃんが乗ってる自転車がケストレル500sciという自転車。シートポストのない形状が目を引きますね。
251726098527.jpg

「のりりん」はケストレル以外にも変わった自転車が目白押し。でも内容は男性主人公がだんだんロードバイクにはまっていくのを淡々と描写していく、よく言えばリアリティのある、悪く言えば盛り上がりに欠ける漫画です。ロードバイクに乗ってる人が見たら面白いと思うかもしれません。

のりりん 全11巻で既に完結済みです。自分は面白いと思います。
51N1pwc0VrL.jpg

ケストレルが欲しい!
ということでケストレル500sciカッコイイですよね。すぐ欲しくなりました。まずはネットで検索です。すぐに判ったことは500sciは90年代に生産されたもので既に生産中止であること、「のりりん」の影響で国内の入手は非常に困難であること、でした。ヤフオクでも取り引きされている様子はありません。

普通なら諦めるところですが手に入らないとなるとますます欲しくなるのが人の性。ケストレル500sciで検索するとケストレルを購入した人のブログにヒットします。

当時参考にさせてもらったブログ  ケストレル500sciで検索すると筆頭に出てきます。

購入するには海外のオークションしかないようです。ebay。。。ハードル高いですね。

その2に続きます。
プロフィール

kane71jp

Author:kane71jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

